SSブログ

バレンタイン前日に(2/13) [NY Restaurant]

主人が「深夜から鱈釣りに行ってくる!」と・・・明日は鱈でお鍋にしよう!と釣れるかどうかも分からないのに張り切っていて・・・・我が家の冷蔵庫には鍋にする具材がありません^^;すると張り切って主人が必要な食材を買いに出かけました。釣れてからの買い出しでいいような気もしますが、行ってくれるならお願いしない手はありません!

そして買い物から帰ってくると片手になにやら食材でない物を持っていて・・・花束???
「1日早いけどバレンタインだから・・・」と・・・あら珍しい・・・
P1260851.jpg-10-2-13-1.jpg


せっかく貰ったのでフラワーベースにアレンジして飾ってみました。お花の背丈が結構あったのでロングのフラワーベースに入れてみました。フラワーベースの中に隠れてしまうお花はもったいないので別のフラワーベースに入れてみました。
P1260873.jpg-10-2-13-3.jpgP1260878.JPG-10-2-13-4.jpg

ユーカリがハートの[黒ハート]の形になるよう頑張ってみたのですが見えますか??
P1260877.JPG-10-2-13-2.jpg


スポーツクラブの帰りにちゃちゃっと夕飯をすまそう!と出かけたついでにRuby's
前回cheeさん達と来たときは1階の賑やかなフロアーで食べましたが今日は中2階のお部屋に案内されてとても静かなお部屋でした。
P1260855.jpg-10-2-13-5.jpg


まずはビールで乾杯!ここのパン&バターが美味しいのでついつい料理が来る前に食べてしまう^^;
P1260856.jpg-10-2-13-6.jpg


RAW BAR  Oysters6ピース   今日はオイスターの名前や産地が書かれた紙が乗っていました^^
P1260859.jpg-10-2-13-8.jpg
                          しかし何故か1つだけ紙がない。余計気になる

アパタイザーからロブスターのリゾットとハーフ&ハーフのBLT&クラムチャウダー
P1260868.jpg-10-2-13-7.jpg

前回も食べましたがやはりロブスターリゾット美味しい~
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

Chee♪

素敵なバレンタインをお過ごしだったんですね~。
「はい、これKOUちゃんに・・・」って花束を渡すダンナ様のお姿が目に浮かびました。Sさんナイスです!

お花のアレンジもとっても素敵です。現在製作中のクレイのようです(笑)


Ruby'sのリゾット、あれはハマる味ですよねぇ。私もまた食べたい。


by Chee♪ (2010-02-17 22:40) 

ももきん

あら羨ましい~♪
やっぱり外国では旦那さまが奥様に花束を渡すのですよねっ
うちは何もくれなかったので
勝手に買い物して、レシートを旦那に回しておきました(笑)
by ももきん (2010-02-18 00:03) 

あっこ

バレンタイン、もらう側になってみたい~♪(爆)
ステキな花束ですね☆
しかもそれをこれまたステキにアレンジして~
ちゃんとハートのカタチに見えますよ!
バレンタインにぴったりのアレンジですね(^^)
by あっこ (2010-02-18 10:07) 

KOU

cheeさん
コメントありがとうございました。バレンタインデーに自分は釣りに行きたいからプレゼント与えておいて怒られずに釣りに行かせて貰おう!って魂胆だと思いますけどね。ま~とりあえず頂いたので飾ってみました。

ももきんさん
コメントnice有り難うございました。個人的には「花より団子?」なのでお花を貰うよりも他の物の方が嬉しいのですがここで、貰った物に文句をつけたら一生貰えなくなるのでグッと我慢しました^^。自分で買ってレシート渡す!ってgood ideaですよ!

あっこさん
コメントnice有り難うございました。よかったハートに見て貰えて^^
バレンタインデーに貰えなくとも日本ならホワイトデーっていうお返しの習慣が有るじゃないですか!ふふっ!こちらはホワイトデーは無いですからね。
貰いっぱなし^^我が家は一応お返ししましたけどね^^

mikosukeさん
niceありがとうございました。

ほりけんさん
niceありがとうございました。

まるまるさん
niceありがとうございました。
by KOU (2010-02-22 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。